蓮のうてな~GT~

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

安井金比羅宮

おひさしぶりです!
いつの間にやら暑くなり、ぐったりですね。笑

そんな梅雨の晴れ間に、地元の友達Yちゃん(仮名)にあるトラブルがあったので、まりもさんに相談したところ、
まりもさんから「安井金比羅宮さんに行ってきなさい!」
と指令がでました。

私は行かれないのでジモ友Yちゃん(仮名)に頼んで
「行って写真を撮ってくるんや!!」 
とさらなる指令と飛ばしました。

ご本殿は現在改修工事中だったので、絵馬館の看板。

きっとすんごい念のこもった絵馬が勢ぞろいに違いない。

a0145274_10562784.jpg


縁切り縁結び碑(いし)です。
お札の妖怪ではありません。

a0145274_10563770.jpg


これがすごい霊験あらたかなわけです。

「高さ1.5メートル、幅3メートルの巨石で、中央の亀裂を通して神様のお力が下の円形の穴に注がれています。
まず、形代に願い事を書いて、碑の表から裏へ穴を通って悪縁を切り、裏から表へ通って良縁を結びます。
最後に形代を碑に貼って祈願します。」

(安井金比羅宮HPより転載)

Yちゃんもトラブルの元になっている事柄を書いてペシ!と貼り付けて
ちゃーんと祈念してきたとのことです。

「日頃からお世話になってる姐さんの分も祈念してきましたよっ。」とのこと。
ありがたや。
ありがたや。

Yちゃん曰く「お札のひとつひとつがかなり生々しくて、びっくりしたわ~。
実名で書いてあるんやで~。 怖いわ~。 みんな大変なんやなぁ・・」
そうやね。
みんな大変やから神様におすがりするんやね。

さらに「そういえば、ここってちっちゃいお宮さんやねんけど、周りにラブホが
いっぱいあっても~びっくりしたわ~。」
・・・そうやね。
祇園は元々色街やしね。


実はYちゃんは職場でトラブルがあって、その影響か?
夜中に金縛りにあったりベッドルームも扉に血糊で書いたような文字が浮き上がったり
色々と恐怖の体験をしていたそうです。

しかし、大神神社とこの悪縁切りに絶大なご利益のある安井金比羅宮に
お参りしたおかげで、夜恐怖を覚えることなくぐっすり眠れるようになったそうです。

この調子でいい職場に恵まれますように。

ぱんぱん!

a0145274_2128493.jpg

[PR]
by yuzu-lotus-gt | 2011-06-25 11:15 | 神のやしろ